忍者ブログ

競馬予想コム・競馬の丸秘裏情報

競馬本のレビューから、競馬で確実に稼ぐ丸秘情報をお届けします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

競馬予想はこちら
競馬予想コム・競馬の丸秘裏情報

里中李生の競馬で勝つ一番の方法―単複で黒字を計上し、大きな勝負をかける! |里中 李生

里中李生の競馬で勝つ一番の方法―単複で黒字を計上し、大きな勝負をかける!里中李生の競馬で勝つ一番の方法―単複で黒字を計上し、大きな勝負をかける!
里中 李生
三笠書房 刊
発売日 2006-03




一人で戦う人 2006-03-31
競馬ファンは皆、仲良しこよし。JRAに何をされても、騎手に下手に乗られても、楽しく遊んでいる。

そんな中、一人、競馬に立ち向かっている人が里中李生氏。

ダメ騎手をメジャーな本で批判しているのも、マナーを守らないファンにマジ切れしているのもこの人だけ。稀少な存在だ。

そんな里中氏を批判する競馬ファンは、彼にその行動を注意されたダメな競馬ファン。遊びで馬券を買っているオタク競馬ファン。

里中氏をファンが批判しているうちは、競馬は進歩しない。

とはいえ、里中氏も呆れてしまったのか、競馬の本を絶筆宣言した。

本書が里中氏の最後の競馬エッセイ集だ。

あとがきに、悲しみと徒労が見え隠れしていて、「ああ、もう疲れてしまったんだな」と思わせる。

だけど、里中氏は単複を買う競馬ファンを沢山生んだ。彼は大きな仕事をやり遂げたと思う。



これからも競馬は武豊の支配が続き、JRAの横暴が続き、悪質なファンのマナー違反が続く。

里中氏を失った競馬サークルの損失は計り知れない。


さらに詳しい情報はコチラ≫


PR

競馬予想はこちら
競馬予想コム・競馬の丸秘裏情報

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字